
らふぁえろ☆あくと

イタリア出身の元画家のブログ

ダヴィンチさんと対談3

https://www.instagram.com/p/BOV5RVjBhyl/

さて、ダヴィンチさんとの対談も今回で最終回だよ。

これまでの2回では、ダ・ヴィンチさんの代表作モナリザについてと、作品中に隠された恥についてみてきたね。

最終回となる今回は、ダヴィンチさんの飽きっぽい性格について迫っていくよ。

 

続きを読む

ダヴィンチさんと対談2

 

 

f:id:RaffaelloAct:20170114214540j:plain

 Ciao!こんにちは。今日も引き続きダヴィンチさんとの対談を続けていくよ。

 

f:id:RaffaelloAct:20170114214556j:plain

 2部制だったなんて聞いてないわよ。勝手に呼び出しておいてアタシの都合も考えなさいよ。しかも「対談」だなんてかっこつけてるけど、ここ、立川の居酒屋だからね。ただの居酒屋でお酒飲んでだべってるだけでしょ、アタシたち。

 

f:id:RaffaelloAct:20170114214540j:plain

 たまにはこういうのもいいじゃない。ーーーおじさん!生中一杯追加お願いします!
 

f:id:RaffaelloAct:20170114214556j:plain

 はぁ、あんたって人はいつもそうね。もっと相手のことを考えなさいよ・・・今だってほら、自分だけビール頼んじゃって――――おじさん、アタシにもカシスオレンジをお願い。え?無いの?じゃあそこに書いてあるおすすめの芋焼酎でいいわよ。

 

f:id:RaffaelloAct:20170114214540j:plain

 ところでダヴィンチさん。さっきはスフマート完成のために絵を何度も塗りなおしたって言ってたけど、何回くらい塗ったか覚えてる?
 

 

 

f:id:RaffaelloAct:20170115154109j:plain

スフマートの代表例:Mona Lisa, Leonardo da Vinci, Louvre

続きを読む

ダヴィンチさんと対談1

 

 

f:id:RaffaelloAct:20170114214540j:plain

 Ciao!こんにちは。今日は、嬉しいサプライズ!なんとレオナルド ダヴィンチさんが遊びに来てくれたよ。

 

f:id:RaffaelloAct:20170114220354j:plain

 あんたが無理やり連れてきたんでしょうが!こんなところで遊んでるほど暇じゃないのよ、アタシは。

 

f:id:RaffaelloAct:20170114214540j:plain

ダヴィンチさんといえば、世界一有名な画家といっても過言じゃないよね。だから、みんなの中には、彼のある程度のイメージがあると思うんだけど、今日はどうかそのイメージ捨てて心の準備をしておいてね。なぜな・・・
 

f:id:RaffaelloAct:20170114220354j:plain

 アタシの主張をスルーした上に、何よ、その言い草は!アタシが皆さんのイメージを台無しにしちゃうみたいじゃない。
 

f:id:RaffaelloAct:20170114214540j:plain

 え?いやぁ・・・「台無しに」なんて思ってないけど、みんなの思い描いているのとは若干の誤差というか・・・

続きを読む